未分類

淡路島・洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」上映にお越しいただく方へのご案内①〜上映に関してのご案内〜

投稿日:2016年7月14日 更新日:

本日7月14日時点でいよいよ明日に迫ってまいりました淡路島・洲本オリオン 「ガールズ&パンツァー」上映、

長らくお待たせいたしました!

『ガールズ&パンツァー 劇場版』新キービジュアルblog

今回は投稿を複数に分けて、ご来場いただく皆様に上映に関してのご案内をさせていただきます。

まずは第1項、上映に関してのご案内です。

===================================================================

 

■アクセスについて

会場:洲本オリオン

昭和26年開業。現在は休館中。「島の映画やさん」の映画上映企画にいつも協力いただいています。


 

■高速バスでお越しの方:

「洲本高速バスセンター」徒歩10分

バスの時刻表はこちらが検索に便利です。淡路島高速バス検索サービス BUSMO

 

ただし淡路交通のダイヤが7/15に変更される模様です。

検索システムの情報改定が間に合っていない可能性がありますので、念のため下記をご参考ください。

http://www.awaji-kotsu.co.jp/ 

 

■車・バイクでお越しの方

神戸淡路鳴門自動車道「洲本IC」下車 車で10分

洲本オリオンには駐車場はございませんので周辺の有料駐車場をご利用ください。

駐輪は可能です。

Print

 

また、公共交通でお越しの方、車・バイクでお越しの方にかかわらず、

この時期の淡路島への高速道路は大変な混雑が予想されます。

時間に余裕を持って移動されることをお勧めいたします。

 

===================================================================

 

■入館について

劇場開場20分前より洲本オリオン内受付にお越しいただき、受付にて当日入場の方は当日の旨を、

ご予約いただいた方はお名前をお伝えください。

 

===================================================================

 

■17日の一挙上映について

予定の前後がなければおよそ下記のようなタイムスケジュールで進行いたします。

10:20分頃  開場

10:40-12:20 TV1話〜4話

12:20-12:30 小休憩

12:30-15:00 TV5話〜10話

15:00-15:10 小休憩

15:10-16:00 TV11話・12話

16:00-17:00 休憩

17:00-17:40 OVA これが本当のアンツィオ戦です!

17:40-18:00 休憩

18:00-20:00 劇場版

20:00    閉場

 

TVシリーズ一挙上映についてですが、上映素材BDの仕様により、

1話〜4話上映の後約10分の休憩、5話〜10話上映の後約10分の休憩、最後に11話・12話の上映となります。

当初とタイムスケジュールが変更になっております。よろしくお願い致します。

 

===================================================================

d

■途中入場・食べ物の持ち込みについて

今回の一連の上映について、途中入場・食べ物の持ち込みに制限は設けておりません。

ただし、劇場の出入り、音や匂いの強い食べ物など周りのお客様へのご迷惑にならないようにお気をつけください。

 

===================================================================

■17日の一挙上映の際に特にご注意いただきたい点

17日のTVシリーズ・OVA・劇場版の一挙上映は休憩時間を入れて約9時間超長丁場になります。

 

体力的にもかなりタフな視聴になるかと思われます。

よろしければ下記のものをご持参ください。

 

・座布団、クッションなど

長時間座席に座ることの最大の問題点…

それは腰痛です!

他館の一挙上映でも、腰痛の話がいくつかあがっていましたが、

特に洲本オリオンは小さな映画館なので、それらの映画館と比べても設備が古く、

座席の居住性・快適性は決して高くないかと思われます。

映画を楽しくご鑑賞いただくためにも、座布団や腰に当てる布などをお持ちいただいて

長時間座ることによる体への負担を軽くしていただくことがよろしいかと思います。

 

・飲食物

20130327142147

先ほど食べ物の持ち込みは制限していないと申し上げましたが…

むしろ積極的に持ち込んでください!

鑑賞中の喉の渇きや空腹は映画への集中力を著しく低下させます。

長時間の作戦を遂行するためにも補給は入念に、です!

 

それでは、ご案内②〜周辺のオススメ飲食店について〜に移ります。

©GIRLS und PANZER  Film Projekt

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

洲本オリオン2016年の締めくくり!年末年始アニメ3本感謝上映!

お久しぶりでございます! 映画上映企画団体「島の映画やさん」です! 2016年は「島の映画やさん」そして「洲本オリオン」が大変お世話になりました。 あらためて自己紹介いただきますと、「島の映画やさん」 …

【淡路島流戦車道みたび】今度の敵はコミケ?! ガールズ&パンツァー再度上映いたします!

前回7月21日のガールズ&パンツァー劇場版最終回上映時、終わってその場での「またやろうと思いまーす」のやめるやめる詐欺この上ない暴挙、そしてようやく諸条件フィックス完了いたしました! 不肖・淡 …

淡路島・洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」上映のお客様へのご案内8/11-16用改訂版①〜上映に関して〜

長らくお待たせいたしました! 淡路島・洲本オリオン、「みたび参上!淡路島流戦車道」へお越しいただくお客様へご案内をさせていただきます。 今回は投稿を複数に分けて、ご来場いただく皆様に上映に関してのご案 …

1/9ガルパン一挙上映に向けて~戦車は走るよどこまでも~

2016年12月31日ガルパン年越し一挙上映、終了いたしました。 お越しいただいた皆様本当にありがとうございました! 貴重すぎる展示品と贈り物の数々。なんと塚口サンサン劇場様からまで! 最後に私本人。 …

淡路島・洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」上映にお越しいただく方へのご案内②〜周辺のオススメ飲食店のご案内〜

さて、ご案内第2弾周辺での飲食のご案内です。 淡路島外からお越しいただく方も多いので、徒歩圏内で観光も兼ねてお食事いただけそうな場所をご紹介いたします ======================== …