映画上映会のお知らせ 映画全般 淡路島情報

洲本オリオン・ガールズ&パンツァー『最終章 第1話(音響7.1ch ver)』『劇場版(BDリテイクver)』通常上映いたします!

投稿日:2018年1月19日 更新日:

洲本オリオンとガルパンを愛してくださるみなさま、お待たせいたしました!

思ったよりお待たせしませんでした!

 

ガールズ&パンツァー「最終章 第1話」&「劇場版(BDリテイクver)」上映いたします!

今回は洲本オリオンさんから「普通に上映しようと思う」とのことでお話しいただき、上映告知記事を書かせていただきました。

洲本オリオンとしては珍しく、特にイベント要素のない全く普通の「通常上映」です。でもこれまでの洲本オリオンが歩んできた経緯からすると普通に上映できるだけで本当にうれしいことなんですよね…

これもひとえに洲本オリオンとガルパンを愛してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!

通常上映…なんと聞こえのいい言葉か…

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話(音響7.1ch版)』

上映期間 2018年2月3日(土)~16日(金)

土・日曜 スケジュール
①10:40 ②14:30 ③15:50 ④19:40

月~金曜 スケジュール
①13:30 ②14:50 ③16:10 ④20:00
※2月14日(水) ④20:00 休映

ご入場料金:1200円均一(当日・予約ともに)

==========================

洲本オリオンに「最終章」がついにやってきます。

音響もゴージャスに7.1chバージョンでの上映!「地方の小映画館なのに妙に設備がいい」と評判の洲本オリオンのフルスペックをお楽しみください!

『ガールズ&パンツァー 劇場版(BDリテイク版)』

上映期間 2018年2月3日(土)~16日(金)

土・日曜 スケジュール
①12:00 ②17:10

月~金曜 スケジュール
①17:30 ※2月14日(水) 休映

ご入場当日料金:一般1800円 大学1500円 高校生以下1000円
ご入場予約料金:一般1500円 大学1300円 高校生以下1000円

==========================

おなじみの劇場版も「BD(リテイク)版」としてあらたに洲本オリオンに帰ってきます!

「BD(リテイク)版」はBD版を劇場公開用にリテイクしたバージョンで、2017年末から一部劇場で上映されたバージョンになります。DCP上映でブルーレイディスクでの上映ではありませんのでご留意ください。

予約に関して

今回予約については島の映画やさんが担当せず、洲本オリオンさんにて直接管理していただきます。島の映画やさんが運営している予約システムのページではなく、洲本オリオンの受付メールアドレスかTwitterアカウントへダイレクトメッセージにて承ります。

Twitterアカウント:https://twitter.com/sumotoorion?lang=ja

受付メールアドレス:sumoto.orion@gmail.com

予約代表者お名前・日にち・上映回(時刻)・チケット種類の各人数をご記入の上、ご送付くださいませ。

「生しらす丼」と「玉ねぎ」は食べられるのかよ?!

さて、すでにご覧の方はご存知かと思いますが、今回の最終章第1話ではとある理由で「生しらす丼」と「玉ねぎ」が登場します。

くしくもいずれも淡路島においても名物の食材。せっかく最終章をご覧に遠方からお越しいただくのならば淡路島を食でも楽しんでいただきたいと考えたのですが…

すいません。この時期淡路島の生しらすは解禁されていません!

春から秋のかけて解禁されているので提供自体がされていないんですね。釜揚げしらすも名物なのですが、こちらもこの時期だと提供されてないことが多いです。

玉ねぎも玉ねぎ単体での料理も早々なく、みずみずしさと甘さが魅力の「新玉ねぎ」も春先が出荷時期でこの時期だとまた手に入りません…

作品モチーフの食材が十分に楽しめないのは残念ではありますが…その分時季外れでも食の魅力に富んだ淡路島ですので、よろしければ過去の記事から食事場所をご参考くださいませ。

淡路島・洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」上映のお客様へのご案内8/11-16用改訂版②〜周辺飲食店に関して〜

洲本オリオン周辺飲食店案内~観光地的じゃない地元下町グルメ編~

ちなみにあまり関係ないですが、今回の対戦相手のBC自由学園は岡山の学校ですが、岡山といえばサワラが名物。淡路島もサワラが名物で生サワラを推してるんですよ。本当に関係なくてすいません!

併せてドラクエコンサートはいかがですか?

ちなみに2月11日には洲本オリオンから徒歩10分ほどの会場にて「ドラゴンクエスト スペシャルコンサート」が開催されます。

すぎやまこういちさんに加え、さらに特別ゲストとして洲本市出身の堀井雄二さんがお越しになります。

一部上映時間がかぶっていますが、淡路島までせっかくお越しになる機会ですからガルパンと併せてドラクエをお楽しみいただくのもよろしいかもしれません。

詳細はこちらから:http://www.city.sumoto.lg.jp/contents/P20171228133009.html

「普通」の「通常上映」です。

今回は本当にいたって普通の通常上映です。わざわざ遠方からご足労いただくのは恐縮ですが、それでもきっと楽しみにしていただいている方もいらっしゃるかと思います。

よろしければ通常運転としての「洲本オリオンのガルパン」をお楽しみいただければ幸いです!

俺たちはまだ走り始めたばっかりだぜ…この「最終章」という長い道のりをよ…

-映画上映会のお知らせ, 映画全般, 淡路島情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

最終章公開直前!12/2-8洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」予習復習上映、淡路島上陸作戦です!

ガールズ&パンツァーを、そして洲本オリオンを愛して下さる皆様。洲本オリオンにガルパンが帰ってまいります。 オリオンよ、私は帰ってきた! 最終章公開直前!劇場でガルパンをおさらい! 2017年12月9日 …

極彩色の赤い悪夢を見に行こう! 塚口サンサン劇場『サスペリア(1977) デジタルリマスター版』

塚口サンサン劇場『サスペリア(1977) デジタルリマスター版』観てきました。 奇しくも2019年の関西は桜が満開のタイミング、しかし今は淡い桜の繊細な美しさよりギトギトケバケバの鮮血の赤が見たいんだ …

【上映情報まとめ】12/30-1/9ガールズ&パンツァー劇場版&一挙上映【一挙もあるよ!しかも年越し?!】

12/30-1/9洲本オリオン・ガールズ&パンツァー劇場版&一挙上映。 アナウンスが各所にとっちらかっておりましたのであらためてまとめさせていただきます。 〜3つの年にまたがる上映!2 …

温泉旅館でのんびりしながら映画鑑賞温泉旅行『淡路島流戦車道修学旅行』

ご案内の通り、洲本オリオンで開催される「ガールズ&パンツァー2日かけてののんびり一挙上映・発砲&発声許可上映」に参加される方向けに温泉旅館の宿泊プランをご用意いたしました。 『淡路島流戦車道修学旅行』 …

2日間の地獄(?)のブートキャンプ!最終章2話公開直前・洲本オリオン「ガールズ&パンツァー」2日連続イベント上映【初日シリーズ丸ごとおさらい一挙&2日目劇場版・最終章1話応援上映】(5/30追記)

さていよいよ2019年6月15日に近づいてきました「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」の公開。 第1話の公開から1年半も経ち、1話を劇場で観た記憶が少しおぼろげになった方もいらっしゃるのではないで …